ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【旅行記】カンボジアの医療は日本の病院を輸出?Sunrise Japan Hospitalを見学してきたぞ!【2日目】

こんにちは!びーえむです! 今回の記事はカンボジア旅行編、第二弾! 前回飲みすぎて酔いつぶれたメンバーたち、カンボジア旅行2日目も飛ばしていきますよ! 今回のメインはカンボジアにある日本の病院 Sunrise Japan Hospital への見学がメインですよい! …

【旅行記】カンボジアってどんな国?首都プノンペンの移動手段から宿泊事情までご紹介!【1日目】

どーもお久しぶりです!びーえむです! 実は先日、休暇を利用して友人たちとカンボジアへ旅行に行ってきましたよーー! なので今回はハワイ記事のように単なる旅行記です。 ハワイよりは少しお得情報モリモリで行く予定です。 ではどーーーぞ! 過去記事はこ…

【骨盤矯正ってなんやねん】整体に6万円払ったのでせっかくだから経過記録を書く【体験談】

こんにちはびーえむです。 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、決してサボっていたわけではありません。 怠けていただけです。 突然なんですが僕、ものすごく硬いんですよ。 え?硬いってなにがって? そら決まってるじゃないですか。 関節です…

【7月にニューアルバム発売!】令和になったのでBUMP OF CHICKENのアルバム全部レビューしていく

こんにちはびーえむです 令和になって早半月ほど経ちますが皆さんお元気ですか? え?GW終わって5月病で死にそう? うるせえGWなんて無かったわ!毎日が日常過ぎて5月病になる暇もないわ! えー悲しいので今日は僕が学生のころから愛して止まないバンド、BUM…

カラオケの”難易度”とは何かについて考えてみた

こんにちはびーえむです。 みなさんカラオケ行きます?僕は行くんですけど。 テレビやインターネットで歌うのが難しい曲!と銘打っているランキングを見たことがあるでしょうか。 例えばレミオロメンの「粉雪」、Greeenの「愛唄」、女性ならSuperflyや椎名林…

【特定疾患・難病】神経筋疾患看護における排痰について考える【緩和】

こんにちはびーえむです。 今日は以前まで勤めてた神経筋疾患看護に関連した内容です。 以前こんな記事書いたんですが www.bmw-zakki-routine.com なんかブログっぽい記事書きたくてメリットデメリット!とか書いたんですが、そんなもんで済ませられるような…

慢性期病院→急性期病院に転職して1か月経ったからやっていけるのか感想書く

こんにちはびーえむです。 慢性期病院→急性期病院に転職して1か月が経ってしまいました。 食洗機の記事しか書いてませんが僕は元気です。 www.bmw-zakki-routine.com 皆さんは元気ですか?そろそろ5月病の季節ですよ。 医療者たるもの、ゴールデンウイーク…

【一人暮らしだからこそ、食洗機を使おう】工事のいらない食洗器Jaime ジェイム SDW-J5L-Wレビュー!【エスケイジャパン】

こんにちは!自炊は好きだが、洗い物が嫌いすぎる男。びーえむです 自炊ってさあ、楽しいんですよ… 自分の好きなもの食べられるし、自分の好きな味に調整できるし… 自炊、こんなに自分にとって最適化された飯が食えるっていうのにやらない理由が無い。 — び…

【飛行機、バス、新幹線、自動車】金沢→東京で一番ベストな移動手段はどれか、メリットデメリットも併せて4種類すべて調べてみた【駐車場代金も調べた】

どうも去年から数えて1〜2ヶ月に1回は金沢→東京へ移動しているびーえむです! 北陸新幹線の開通に伴い、金沢ー東京間のアクセスは以前と比べてグンと良くなってきましたね。 そこで今回は様々な移動手段を比較しつつ、金沢ー東京間におけるベストな移動手段を…

クレヨンしんちゃんの「すれば〜」で文章が書けない呪いにかかった

こんにちはびーえむです。 前回のブログ更新が2月18日で、この記事が上がってる今は3月末…。 なぜブログを書かなかったのか? 理由としては引っ越しや転職の準備など色々あるけれど、一番の理由は…こいつです。 クレヨンしんちゃんこと、野原しんのすけのせ…

※2019年3月追記【不適切問題でした】第108回看護師国家試験の必修で出題されたBLS問題についてJRCとAHAを比較しながら考えてみる【正解は?】

こんにちはびーえむです まずは第108回看護師国家試験を受験された皆さん、お疲れ様でした。 今日から合格発表までドキドキするでしょうが、とりあえずはゆっくりと休みましょう。 臨床に来たらまた眠れない日々が続くかもしれませんから…(冗談) さて、Twi…

【柏駅】高島屋内にある鶏料理専門店【鶏味座(とりみくら)】の”究極の親子丼”が想像を絶するほどウマい!

こんにちは。春から千葉県柏市に引っ越してくるびーえむです。 今日は物件を決めてきたり、入職前のオリエンテーションをしたりと忙しい日でしたが、ランチタイムにふらっと入った店が大当たりだったのでご紹介したいと思います。 柏駅からおよそ徒歩5分、柏…

【ネタバレ注意】映画コードギアス~復活のルルーシュ~がシリーズファンは思わず絶叫してしまう作品だった件【感想・評価】

こんにちはびーえむです。 2月9日に上映開始となったコードギアス復活のルルーシュ、さっそく観てきましたよ~~~~! 無印、R2リアルタイム視聴勢として出来る限り早く観にいきたい!と思っていたのでよかったです。ちなみにコードギアスシリーズは亡国の…

【ずっと真夜中でいいのに。】新曲「眩しいDNAだけ」が案の定名曲だった件【感想】

こんにちはびーえむです。 以前から応援してるずっと真夜中でいいのに。の新曲「眩しいDNAだけ」が2月4日に公開されましたよ!もう聞いたか!!!!??? ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV Lyrics & Music & Vocal : ACAねArrangement : ぬゆり…

【2/12から】QRコード決済サービスPay Pay(ペイペイ)が第2弾100億円キャンペーンを実施!…するも内容がわかりにくい!一番得する利用方法は?

スマホ決済アプリPay Pay(ペイペイ)が昨年12月に行われた100億円あげちゃうキャンペーンに続き、新たに100億円キャンペーンを実施するようです…が! 前回と比べてキャンペーンの内容がわかりにくい!! なので、今回はキャンペーンの内容について解説+お…

チケットの転売はなぜ悪なのか?ファン目線で考えてみた

こんにちはびーえむです。 先日「ずっと真夜中でいいのに」というアーティストを紹介する記事を書いたんですが、Twitter上で作詞作曲Vo.のACAね氏がこんなつぶやきをしていました。 転売やめて。。それを誰かは買わないでください 悲しい — ACAね(ずっと真…

【2019年】一人暮らしのまな板はどれがいい?圧倒的に木製まな板をおススメするたった3つの理由

こんにちはびーえむです。 ひとり暮らし応援シリーズ第2弾です。 ひとり暮らしで自炊する場合、食材を切って料理をするために、まな板は必需品の一つです。 しかし、どのまな板を選ぶのがいいのか、使い勝手はどうなのか悩みますよね。 どのまな板を選んでい…

【1万円以下】完全防水×モバイルバッテリー付き完全ワイヤレスイヤホン【Air−tws T8】レビュー!

こんにちは。 学生時代ポケットに入れたイヤホンのコードが死ぬほど絡まっていたびーえむです。 毎日毎日絡まったコードと格闘しながら、こう思ってました。 ああ…完全ワイヤレスだったらこんな辛い思いをしなかったのに…でも完全ワイヤレスはクソ高い… これ…

朝起きたら口が開かなくなった→親知らずと顎関節症のダブルコンボのせいだった!【治療記】

こんにちはびーえむです。 これは2019年元旦の話なんですけど。 朝起きたら、口が開かなくなりました。 マジで開かないんです。指1本入るか入らないかってレベル。 そして開けようとすると猛烈に痛い。主に右顎が。 一体僕が何したっていうんだ。大晦日だっ…

【iPhone】手帳型スマホケースは本当にデメリットだらけなのか?最新のメリットデメリットについて調べてみた【レビュー】

こんにちはびーえむです。 最近ずーーーっと使ってたiPhoneケースを手帳型に変えまして。 購入前に手帳型スマホケースについて調べるとデメリットのま~多いこと多いこと。 基本デメリットばかり挙げられていると欲しくなる性分なので、Amazonのタイムセール…

【評価・感想】キングダムハーツⅢが「ゲーム」としての面白さを思い出させてくれる作品だった【ストーリーネタバレなし】

キングダムハーツⅢが発売して1日が経った。 思えば小学生だった自分がKH2をプレイしてからもう13年も経ったのか…と思うと、なんともいえぬ感慨深さというか、どうしようもないエモみを感じてしまう。 年を重ねてもゲームに対しての愛情は変わっていないつも…

古今東西の色や形がかわいい薬について調べてみたら結構面白かった

こんにちはびーえむです。 先日EARL先生という方のTwitterでこんな投稿を見まして 同じ薬剤でも国によって剤型が違ったりします。β遮断薬のメインテート®︎はドイツでは女子力高いハート型。 pic.twitter.com/pcVaGdchgx — EARLの医学ツイート (@EARL_Med_Tw)…

【2019年版】楽天でふるさと納税をするなら楽天ゴールドカードにした方が得するメリットについてわかりやすく説明してみる

こんちはびーえむです。 学生の頃から使っていた楽天カードをこの度ゴールドカードに変えました。 ノーマル楽天カードを5年間使い続け、ちょうど更新の時期にさしかかったのでゴールドカードについて調べてみたら、どえらいお得(といいうか今まで損してた)の…

【2019年】めんどくさがりのための、ひとり暮らしで買っておけばよかった…!と後悔したもの15選!

こんにちはびーえむです。 かれこれ一人暮らしを初めて5年が経とうとしています。 僕はこの5年…さまざまな一人暮らしの失敗を味わってきました。 なので今回は転職を機に引っ越すことになったので、今までの一人暮らしを振り返りつつ、ちょっと高くても買っ…

”絵が苦手”という理由だけで漫画を読むのをやめるのはもったいないなーて話

こんにちはびーえむです。 つい先日Kindleで左ききのエレンという漫画を見つけまして、読んでみたらま~面白くてですね。 久しぶりに一気読みして泣いてしまいました。 感動した作品に出合うと、同じ感想を持った人のレビューを見て共感したい!と思ってしま…

【ファミマ】夜勤中コンビニ弁当をやめられない20代独身男性が本気で厳選したオススメ商品5選!【コンビニ飯】

こんにちはびーえむです。 いきなりなんですけどコンビニ飯ってさあ…うまくないですか? 今回の記事の趣旨なんですが、別にコンビニ飯をやめるための楽々!お弁当テクニック!!とかコンビニ飯はこんなに体に悪い!危険な食べ物とは?とかそんなこと書きたい…

【自分だけの、ポケモンシャツ】あのポケモンのカスタムオーダーシャツが先行販売決定!乗り遅れるな!【Pokémon Shirts】

ポケットモンスター、略してポケモン。 今や大人、子ども問わず愛される国民的作品の一つです。 そんなポケモンとカスタムーダーシャツのOriginal Stitchがコラボし、初代(赤、緑)に登場する151匹すべての柄を組み合わせて、自分だけのポケモン柄のシャツ…

自由って、一体なんだ。看護師が見た【映画】こんな夜更けにバナナかよ!〜愛しき実話〜感想【微ネタバレ注意】

こんにちはびーえむです。 大泉洋の演技がバリバリ光ってた映画、こんな夜更けにバナナかよ〜愛しき実話〜を観てきたので、また映画の感想文書こうと思いましたまる 実は僕、筋ジストロフィーの患者さんも看護していたことがあるのです。 なので、「どれどれ…

【ボヘミアン・ラプソディーの感動が冷めないあなたへ】カラオケでQueen(クイーン)を歌おう!歌いやすい曲10選!

こんにちはびーえむです。 映画ボヘミアン・ラプソディー、ゆっくり気持ちを整理しながら3回見ました。 なぜか見るたびに飽きないどころかどんどんQueenに対する愛情は高まるばかりの日々を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 もう聞くだ…

大学生の時にやりたかったバンド【ずっと真夜中でいいのに】を聴いてくれ

こんにちはびーえむです。 Youtubeで2018年の6月、とあるMVが公開されたんです。 これなんですけど。 ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV 度肝を抜かれました。ビビッときました。 ウィスパー風味の歌声とサビのハイトーンのギャップが気持ちよく、曲…