雑多的水槽観察日記

新米アクアリストによる雑記です。たまにアクアリウム以外のことも投稿するかもしれません。

うちのベタの話

水草水槽はひとまず置いといて

 

 

17cmプラ水槽で飼育中のトラベタくんのことでも書こうと思いました。

 

f:id:bmw-aqua:20161230165240j:image

これがお迎え当初の写真

底に石やら偽流木やら何が何だかわからないけどとりあえず入れとけってことでぶちまけた。

 

 

f:id:bmw-aqua:20161230165413j:imagef:id:bmw-aqua:20161230165427j:image

泳ぎ姿がほんと可愛い

そんで人を全く怖がらないこいつ

f:id:bmw-aqua:20161230225824j:image f:id:bmw-aqua:20161230225755j:image

 

手に乗ったりする

 

f:id:bmw-aqua:20161230165551j:image

迷走中。底石がコケりまくったのでこのへんからベアタンクにした

100均で買った人口水草のサイズ合ってない

レイアウト変えすぎた影響かストレーナーフィルターのせいかこの頃からベタくんの尾ヒレが少しづつ裂け始める

 

 

f:id:bmw-aqua:20161230165848j:image

そして今

ベタストーンとモスツリーを追加してクリスマス感出してる感じ

ヒレは大きく裂けちゃったとこはまだ治癒中だけど細かい裂けは回復してきた

ベタくん自身は健康そのもので毎日泡巣作ってる

 

そんで餌の時とか欲しがり過ぎて手から奪おうとしてくるくらい元気

 

長生きして欲しいな

 

それではまた来年に