
雑多的水槽観察日記

新米アクアリストによる雑記です。たまにアクアリウム以外のことも投稿するかもしれません。

ちょっとだけトリミング

以前の記事何かの拍子で下書きごと消え去ったので書き直します 


あけましておめでとうございます

新年と言えばセールですよ!セール!!!

自分は大晦日から夜勤だったので職場で新年を迎えた訳ですが・・・


そんなことはさておき


仕事終わりにウッキウキでcharmさん覗いてみました


f:id:bmw-aqua:20170105032125j:plain





石しか買うものがねぇ・・・!!!!!





まあこんなもんなのか 

f:id:bmw-aqua:20170105032221j:plain



さて、立ち上げ中の60cm水草水槽ですが


実は少しだけトリミングしてました

f:id:bmw-aqua:20170105032443j:plain

適当写真


後景のハイグロフィラポリスペルマとロタラたちをトリミング、差し直ししてあります

ハイグロフィラポリスペルマは葉が大きいので簡単にボリューム感出てきていい感じですね(・ω・`)


横に伸びて匍匐傾向だったロタラたちは切れば真っ直ぐになると信じて結構バッサリいきました


ニューラージパールグラスはまだまだ充電中?絨毯はよ


てかADAのBIO水草の森シリーズで購入したラージパールグラスの伸び率がヤバい

ニューラージパールグラスの成長をソッコー追い抜いてしまった(ややこしい)


もし次水草水槽立ち上げる時はBIO水草の森縛りでやると完成が早そうなのでやってみる価値はありそうですね!


流石のADA


それではこの辺で失礼します


おまけ

iPhoneライト撮りを極めるべく構図を研究中の写真たち



f:id:bmw-aqua:20170105064517j:plain



f:id:bmw-aqua:20170105064708j:plain


f:id:bmw-aqua:20170105064800j:plain


個人的には2枚目がお気に入りなのだ(´・ω・`)


更にそれを加工したものf:id:bmw-aqua:20170105065008j:plain


f:id:bmw-aqua:20170105065019j:plain


最近のアプリ高性能スギィ!!!!!



更に生体増やしたらまた違った写真になるんだろうなあ楽しみだなあ









カメラも欲しいなぁ・・・(フラグ)



それでは本当にさようなら