ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【OLYMPUS】STYLUS TG-4Toughをアクアリウム用に買ったのでレビューしてみた

 

こんにちはびーえむです。

いきなりですが、カメラ買いました!

アクアリウム初めてからスマホのカメラでもいいんですが、やっぱり水中写真撮りてぇなあ…と。

そんなこんなでこちらを購入しました

f:id:bmw-aqua:20170107042334j:plain

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

 

 

綺麗に撮れるぞTG-4Tough!

赤色って普段趣味じゃないから買わないんだけどこれはワインレッドな感じがGoodだったので赤にしました。

 

f:id:bmw-aqua:20170107042417j:plain

 

 

色々写真撮ってみた

f:id:bmw-aqua:20170107042512j:plain

f:id:bmw-aqua:20170107042543j:plain

f:id:bmw-aqua:20170107042601j:plain

写真スキルは低いので大したものは撮れない(トホホ)

ちなみに前回の記事の写真からTG-4で撮影したものを掲載しています

このカメラ防水、耐衝撃なのでダイビングとかにも使用できるようなのですが自分は根っからのインドア派なのであまり関係ないですね・・・(水中撮影は楽しそうなのでいつかやるかも)

 

選んだ理由について

なぜこのカメラ選んだのかっていうと深度合成(何枚も撮ってそれを合成してえげつない程ピントが合った写真が撮れる)や顕微鏡モードなどマクロ撮影に特化しているという点です

 

新米ながらアクアリウムを嗜むものとして水槽撮影を行うことは必然・・・

当然!マクロだッ!!!

f:id:bmw-aqua:20170107042649j:plain

 

ということで至近距離オトシンくん

f:id:bmw-aqua:20170107042722j:plain

かわいい(ニッコリ)

 

ネオンテトラやグラミーは早すぎて追いつけなかったです…

オトシンくんは泳ぐの一番早いくせに、ボーっとしてるときはピクリとも動かないから被写体に最適ですね!

 

総評:マクロ撮影機能と水中カメラ用途としては購入の価値アリ!

ぶっちゃけカメラの精度的な話をするとiPhoneのカメラと大差ないんだけどやっぱりマクロ撮影が出来るってだけで買った価値はあった

(それだけiPhoneのカメラが高性能だということでもある)

これからガンガン水槽やおさかなの写真撮りまくるぞ〜〜〜!

それではまたお会いしましょう。