
雑多的水槽観察日記

新米アクアリストによる雑記です。たまにアクアリウム以外のことも投稿するかもしれません。

60cm水草水槽経過報告~1ヵ月後~

どうもこんにちは

 

 

なんか気づいたら1ヶ月経ってたらしい

f:id:bmw-aqua:20170123010339j:plain

 

ふざけんな!オルフェンズだってまだ2~3話くらいしか進んでないじゃないか!!

(年末感)

 

 

え?名瀬の兄貴死んだの?そ・・・そうか・・・

f:id:bmw-aqua:20170123010428j:plain

 

まあそんなことはさておき

 

f:id:bmw-aqua:20170123010657j:plain

 

今はこんな感じになってます

 

いや~モッサリモッサリ!

 

植栽当初から比べるとなかなか感動する

 

これが↓

f:id:bmw-aqua:20170123010827j:plain

 

こう↓

f:id:bmw-aqua:20170123010928j:plain

ニューラージパールグラスもようやく匍匐してきましたよ

f:id:bmw-aqua:20170123011214j:plain

絨毯の道が見えてきたゾ~~~~~~~~~~~

 

ルドウィジア・レペンスルビンは前景にもさもさ見た目がよろしくない根を張り出したのでトリミングしたときに全部さし直しした

f:id:bmw-aqua:20170123011257j:plain

根張りやばすぎてソイルがめちゃくちゃ盛り上がってしまった・・・

(楽しくなったわけではない)

 

今の課題は後景のロタラインディカとハイグロフィラポリスペルマのバランス

f:id:bmw-aqua:20170123011236j:plain 

何も知らずに植栽したからごちゃごちゃ感半端ない

(この無造作感も嫌いではないけど)

この辺はトリミングしながら後々考えていきましょうかね・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事の感覚空いてしまったけどネタちょこちょこあるので懲りずにマイペースに更新していく予定

 

おまけ


f:id:bmw-aqua:20170123011337j:plain


ラージパールグラスのベッドで眠るGHDグラミーくん



かわいすぎるんじゃ~~~~~~~~~~~~~い!!

 

 

 

それではさようなら