雑多的水槽観察日記

新米アクアリストによる雑記です。たまにアクアリウム以外のことも投稿するかもしれません。

60cm水草水槽半年後〜崩壊〜

あれから半年以上が経過した

 

なぜブログを書かなかったっていうことについてなんだけど

 

こいつです!!大体こいつのせいなんですよおまわりさん!!

 

f:id:bmw-aqua:20170804002850p:plain

 

 

 

すいません・・・

 

f:id:bmw-aqua:20170804002926j:plain



そんなことはさておきこの半年間色々なことがありましたね・・・

 

 

大好きなオルガの兄貴はネタ画像と成り果てました

 

f:id:bmw-aqua:20170804002956j:plain

 

 

俺も(ブログの更新)止まらねぇからよ・・・(大嘘)

 

 

他にも

 

switchのゼルダ神ゲーだったり・・・

 

f:id:bmw-aqua:20170804003125j:plain

 

マリカー神ゲーだったり・・・

 

f:id:bmw-aqua:20170804003206j:plain

 

イカ2が神ゲーだったり・・・

 

f:id:bmw-aqua:20170804003250j:plain

 

 

・・・アクアリウムあんまり関係無いな・・・忘れてください

 

実は60cm水草水槽ですが全盛期を超えたあたりからアオミドロの侵略に遭い

無残な姿と成り果てていました

 

f:id:bmw-aqua:20170804003352j:plain

 

結構いい感じだったのに(前景草は光量不足のせいか全然ダメだった)

 

 

期待して買ったGEXのコケ抑制剤を投入した翌日にGHDグラミーは全落ち・・・

(因果関係は不明)

 

コバルトブルーラミレジィは骨で発見され☠️

 

なぜか爆増するミナミヌマエビの楽園となってしまいました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ということでリセットです!!

 

 

これが!!

 

f:id:bmw-aqua:20170804003734j:plain

( 汚ねえ・・・)

 

 

こうなって!!!

 

f:id:bmw-aqua:20170804003836j:plain

 

こうだああああああああああ!!!!!

 

f:id:bmw-aqua:20170804003931j:plain

 

終わりです

 

すでに生体は入れてますが詳しくは次回で・・・

 

 

見てくれて本当にありがとうございます