雑多的水槽観察日記

新米アクアリストによる雑記です。たまにアクアリウム以外のことも投稿するかもしれません。

イかれたメンバーを紹介するぜ!!

f:id:bmw-aqua:20170805225208j:plain

 

 

こんにちは

 

最初からごちゃついてますが今日は新水槽の生体を紹介しようと思います

 

 

 

 

まずはこいつら

ポリプテルス・デルヘッジィ

 

 

f:id:bmw-aqua:20170805224606j:plain

なんかYouTubeでポリプ飼育してる動画見てたら居ても立っても居られなくなって買ってきた

 

2匹いて大きい方は約10cm、小さい方は7〜8cmくらいかな

 

ペットショップの水槽で2匹してずっとくっついててすげー可愛かったのでお迎えした

 

元々大人しい種類ってのもあってか今のところ暴れることもなく落ち着いてるようです

 

餌食いもよくて餌やるのがちょー楽しい

(水草水槽時代は環境悪化が怖くて最低限しか餌あげてなかった)

 

でもこいつら肉食魚ってだけあってかすごいでかいうんこするんですけど

 

しかもこの流木の上やら裏側に大量にうんこしてるんですけどォ!!?

 

f:id:bmw-aqua:20170805224538j:plain

※一見癒し画像だがうんこ中である

 

 

まあでも本当に可愛い顔してますよね

 

f:id:bmw-aqua:20170805224753j:plain

(なんだこの写真・・・)

 

次はこいつ

 

レインボー・スネークヘッド

 

f:id:bmw-aqua:20170805224850j:plain

 

そんなデカイ水槽でもないのでこれ以上生体増やす予定無かったんだけどネットで調べてたら可愛すぎて即買いした

 

近所のペットショップで人気だからつってなかなか入荷しなくてようやく入荷したと思ったら3980円ってクソ高い値段だった(大体1500〜2000円くらい)

 

まあ買っちゃったんですけどねぇ・・・

 

f:id:bmw-aqua:20170805224923j:plain

 

不服顔可愛い

 

 

 

元気過ぎて水合わせのとき3回もバケツから飛び出してた

 

 

ポリプとの混泳だいじょうぶかな?〜って思ったけどなんかイチャつきはじめたから問題無かったです

 

 

そんな感じで今は生体メインで3匹飼育してますよ〜

 

 

濾過や使用機材については次回後述していきますね

 

 

糞ブログ見てくれてありがとうございました

 

f:id:bmw-aqua:20170805225013j:plain