ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【骨盤矯正ってなんやねん】整体に6万円払ったのでせっかくだから経過記録を書く【体験談】

f:id:bmw-aqua:20190703231221j:plain

こんにちはびーえむです。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、決してサボっていたわけではありません。

怠けていただけです。

 

突然なんですが僕、ものすごく硬いんですよ

え?硬いってなにがって?

そら決まってるじゃないですか。

関節です。

今違うものを想像した君たち、放課後体育館裏な。

ということで今日は整体に行ってきたので感想記事です。8割余談です。

 

首から肩のコリがひどすぎてマッサージに行った

体が硬いだけならまだマシってもんですが、それに加えて首~肩のコリが半端じゃない。

これは学生時代からず~~~~~~っとコリがひどくてですね…

社会人1年目のびーえむくん。

3交代夜勤という到底人間が行うべきじゃない所業に疲れ果て、首肩腰のすべてが終わりを迎えようとしたそのとき、思ったんです。

 

あ…とりあえずマッサージ行こう…

ということで行ったんですよ。マッサージ。

しかも初回なのに90分コース。奮発しました。

んで、その結果がこれ。

f:id:bmw-aqua:20190703212304p:plain

はああああああああああああああああああああ????????

いやいやいや90分ぞ?我、90分ぞ???

なにわろてんねん。

…とまあ、「マッサージ行っても意味ないやんけ!」と心に深い傷を負ったびーえむ少年、しばらく人に頼るのはやめてストレッチに精を出しますが、肩こりがよくなった試しはありませんでした。

首も肩も腰も限界なのでカラダファクトリーに行ってきた

さてさて、社会人6年目に突入したびーえむくん。

いよいよカラダの衰えが進行し、首、肩、腰の重要部分が再び悲鳴を上げ始めました。もうカラダが夏になることすらできません。

これはもう行くしかありませんね。

そう、整体に…

 

ここか…整体は初めてだから緊張するな…

 今回利用したのは整体×骨盤KA・RA・DAfactory(カラダファクトリー)さん。

karada39.com

流れとしてはこんな感じです。

f:id:bmw-aqua:20190703215418j:plain

 まあ無茶苦茶簡単なので迷うことはありません。

ちなみに僕の担当は角刈りが似合うナイスガイ。

これは仕事のできるタイプ…信用できる…と状態チェックを受ける僕。

「ガチガチに硬いですね…こことか痛いでしょう…」

ぎえええええええ!痛い!!信じられない!!

「左右の足の長さが1㎝以上違いますし…かなり長期間歪んだ生活をされてきたんですね」

誰が歪んでただれた生活じゃい

「とりあえず骨盤の位置を調整して…姿勢を改善しましょう」

とまあ、その後謎の機械に寝かされと思いきや、やたら腰を押されまくる。

一通り終わったら…んんん?

 

伸びる…!背筋が自然に伸びるぞッ!!

「これは一時的なものです。今のあなたの状態はバランスのいい状態に比べて-10といったところです。」

「後は自然な状態になるまでご自身でも意識していただいて、悪いクセを治すことです。」 

なるほど…!先生!あんたを信用することにしたぜ!

ちなみにこの後のもみほぐしが気持ちよすぎて、気づいたらヨダレだらだら垂らして寝てました。(汚い)

逃げ場をなくすための、”先払い”

…とまあ、そんなわけで気づいたら8回分を先払い(1回分無料)コースで約6万円お支払いしてしまいました。

正直どこまで効果があるかはわかりませんが、全部ブログのネタにしていこうと思います。

 

ちなみに初回は60分3980円と約半額でお試しができるようです。

首、肩、腰がヤバい皆さん。

もしよかったらぜひお試しを!

karada39.com

もしくは僕の経過を生暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

それではまた。