ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

※2019年3月追記【不適切問題でした】第108回看護師国家試験の必修で出題されたBLS問題についてJRCとAHAを比較しながら考えてみる【正解は?】

こんにちはびーえむです まずは第108回看護師国家試験を受験された皆さん、お疲れ様でした。 今日から合格発表までドキドキするでしょうが、とりあえずはゆっくりと休みましょう。 臨床に来たらまた眠れない日々が続くかもしれませんから…(冗談) さて、Twi…

【柏駅】高島屋内にある鶏料理専門店【鶏味座(とりみくら)】の”究極の親子丼”が想像を絶するほどウマい!

こんにちは。春から千葉県柏市に引っ越してくるびーえむです。 今日は物件を決めてきたり、入職前のオリエンテーションをしたりと忙しい日でしたが、ランチタイムにふらっと入った店が大当たりだったのでご紹介したいと思います。 柏駅からおよそ徒歩5分、柏…

【ネタバレ注意】映画コードギアス~復活のルルーシュ~がシリーズファンは思わず絶叫してしまう作品だった件【感想・評価】

こんにちはびーえむです。 2月9日に上映開始となったコードギアス復活のルルーシュ、さっそく観てきましたよ~~~~! 無印、R2リアルタイム視聴勢として出来る限り早く観にいきたい!と思っていたのでよかったです。ちなみにコードギアスシリーズは亡国の…

【ずっと真夜中でいいのに。】新曲「眩しいDNAだけ」が案の定名曲だった件【感想】

こんにちはびーえむです。 以前から応援してるずっと真夜中でいいのに。の新曲「眩しいDNAだけ」が2月4日に公開されましたよ!もう聞いたか!!!!??? ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV Lyrics & Music & Vocal : ACAねArrangement : ぬゆり…

【2/12から】QRコード決済サービスPay Pay(ペイペイ)が第2弾100億円キャンペーンを実施!…するも内容がわかりにくい!一番得する利用方法は?

スマホ決済アプリPay Pay(ペイペイ)が昨年12月に行われた100億円あげちゃうキャンペーンに続き、新たに100億円キャンペーンを実施するようです…が! 前回と比べてキャンペーンの内容がわかりにくい!! なので、今回はキャンペーンの内容について解説+お…

チケットの転売はなぜ悪なのか?ファン目線で考えてみた

こんにちはびーえむです。 先日「ずっと真夜中でいいのに」というアーティストを紹介する記事を書いたんですが、Twitter上で作詞作曲Vo.のACAね氏がこんなつぶやきをしていました。 転売やめて。。それを誰かは買わないでください 悲しい — ACAね(ずっと真…

【2019年】一人暮らしのまな板はどれがいい?圧倒的に木製まな板をおススメするたった3つの理由

こんにちはびーえむです。 ひとり暮らし応援シリーズ第2弾です。 ひとり暮らしで自炊する場合、食材を切って料理をするために、まな板は必需品の一つです。 しかし、どのまな板を選ぶのがいいのか、使い勝手はどうなのか悩みますよね。 どのまな板を選んでい…