ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】トイレって意外に流れるよな【ネタ】

こんにちはびーえむです。 皆さん最近トイレしてますか?僕はしてます。 トイレって普通流すレバーに小、大ってあるじゃないですか。和式は知らんけど。 僕、最近"小"しか使ってないんすよねぇ・・・(超絶ドヤ顔) ・・・いや超絶便秘とかそういう話じゃない…

看護師サービス残業多すぎ問題

こんにちは。びーえむです。 お仕事ってさあ! 報酬を得るからお仕事って言うんじゃね!?!?!!

【画像あり】2017〜2018年で面白かった漫画ランキング10選!【マイナー多め】

こんにちは。 Kindleを使うようになってから月平均1万円ほど漫画に使っているびーえむです。 今日はそんな僕がこの1〜2年で読んだ中で心の底から面白い!と思った漫画を紹介していきます。 タイトルにランキング形式と書きましたが、完結しているものと連載…

【雑記】何かに集中したいときは深夜に行動するべし【ネタ】

こんにちは。学生の頃からガッツリ夜型のびーえむです。

【2018年9月追記】1ヶ月前でも間に合う!?3学会合同呼吸療法認定士合格のために行ったこととか【勉強法】

こんにちはびーえむです。 3学会合同呼吸療法認定士の応募始まりましたね~! 皆さん朝早くから郵便局に並んだかと思うと本当にお疲れ様です。 まずは定員に入れた方、おめでとうございます。 これでこの試験最大の難関は突破出来たも同然です。 とにかく時…

【生活】万能ネギについて語る【ネタ】

人は万能ネギのために生きるに非ず しかして人は万能ネギ無くしては人に非ず みなさん元気ですか?僕は元気です。 万能ネギ(小ネギ)、食べてますか?僕は食べてます。 今日は万能ネギだけでどれくらい語れるかという、チンパンジー並みに高い知能を持つびー…

【漫画】恋は雨上がりのようにを全部読んだので感想【完結】

こんにちは。 学生時代年上と付き合ってる子、見た目は清楚説を推してましたびーえむです。 今月 「恋は雨上がりのように」 とうとう完結したので今更ながら読書感想文でも書こうかと思いましたまる 恋は雨上がりのようにとは? 眉月じゅんによる日本の漫画…

【投資】投資初心者がつみたてNISAで投資信託を買ってみた【1〜2ヶ月目】

こんにちは 年始の仮想通貨大暴落で火傷したびーえむです。(ガチのマジで) 今日は現在進行形でやってる投資(資金運用)についてです。

【医療】おもしろかったインシデント特集!【ヒヤリ・ハット】

こんにちはびーえむです。 皆さんお仕事頑張ってますか? 仕事に慣れてきた油断からそろそろミスが出てくる時期かと思います。 びーえむは医療従事者なので日常的にインシデントレポート(ヒヤリ・ハット)と向き合っています。 "ヒヤリを起こす"とよく言って…

【医療】BLSプロバイダーを取りに行った話【AED】

昨日までパンイチで寝てたのに今日はジャージに毛布を被って寝ているびーえむです。 突然ですが、人が倒れている現場に遭遇したことがありますか?

心機一転〜夏が来る〜

お久しぶりです。 とどまることを知らない時の中でうだる様な湿度と温度のダブルパンチにより僕の不快指数はとどまることを知りませんがいかがお過ごしでしょうか。(重複)