ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【雑記】何かに集中したいときは深夜に行動するべし【ネタ】

f:id:bmw-aqua:20180527053352j:image

 

こんにちは。学生の頃からガッツリ夜型のびーえむです。

 

 

最近、感動してますか?

 

5月も下旬で新卒の方も新しい環境に少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。

 

だんだんやる気無くなってきてませんか?感情を無くした中学生みたいになっていませんか?大丈夫ですか?

 

休日になにもする気が起きなくてゴロゴロしてたら1日が終わってた・・・なんてこともあるかもしれません。

 

数年くらい前のびーえむもそんな時期がありました。

 

そんなときこそ深夜パワー!

 

古来より丑三つ時人の感覚を鋭敏にし、この世ならざるものすら知覚出来るようになる時間と言われています。

ぬ〜べ〜が言ってた気がするから間違いありません!(諸説あり)

 

別にこの世ならざるものを知覚する必要は無いんですが深夜は集中しやすいということです。

 

昼だと・・・?

昼間っから漫画を読んだり映画を見ていると

 

「あれ・・・こんなに晴れてるのに俺はこのままでいいのだろうか」

 

「あー、勉強しないとなあ。でもイマイチやる気がおきない。買い物にも行かないと・・・」

 

「答えのない毎日がただ過ぎて行く時間が、これからさきどうなるのだろう〜〜〜わか〜ら〜な〜い・・・」

(ステレオポニー感)


Stereopony - Tsukiakari No Michishirube LIVE

 

ってなりません??

 

ならない?そう・・・ありがとう。

次の記事を楽しみにしてくれよな!

 

夜だと・・・?

 

「あ、もう自分は漫画を読むしかないんだな」

 

「眠気がこないなら仕方がない。寝るために勉強でもしてやるかな」

 

「あ、ここまできたらハリウッドザコシショウ千原ジュニアの行く末を見守るしかないんだな」

(ドキュメンタル感)

 

わかりますか?(わからない)

 

この通り夜の方が確実に集中しやすいのです!(※個人差あり)

 

集中しやすいっていうのは勉強だけじゃないですよ。

読もうと思ってた漫画を読むもよし、海外ドラマや映画に集中するもよし。

 

感動レベルは確実に上がるでしょう。

 

僕はサマーウォーズというアニメ映画が大好きなのですが、深夜に見ると20回以上見てるのにワンワン泣いてしまいます。(好きすぎてサントラも買った)

f:id:bmw-aqua:20180527063940j:plain

 

おばあちゃん子なので栄のばーちゃんが逝くところで泣き過ぎて鼻水垂れてきます。

(正確には侘助がばーちゃんの逝去を知って慌てて戻ってきたときに「ばーちゃん?・・・ばーちゃん!!」のシーンで泣く)

f:id:bmw-aqua:20180527053532j:image

 

というか「栄の活躍」が流れた辺りから心の中は泣く準備をしています。


サマーウォーズBGM「栄の活躍」

具体的に言うと探偵ナイトスクープで感動の流れを察知した西田局長並みの速さで泣く準備をしています。

 

後よろしくおねがいしまああああああああああああああす!のシーンよりもその前の

あ・・・暗算・・・!?」のシーンの方がテンションぶち上がりますね。

 

なんかそんな感じのシチュエーションって燃えないですか?

 

そういえば最近YouTubeで公式配信されてたデジモン映画「ぼくらのウォーゲーム」を始めて見たんですが、マジでまんまサマーウォーズで笑っちゃいました。(逆なんだけどね)

細田監督は何年前からこのシナリオ考えてたんだ・・・

 

・・・まあサマーウォーズについて語る記事は夏の金曜ロードショーを待つとしましょう。

 

※2018年8月現在、サマーウォーズは放送予定にありませんでした。クソッタレ!お前らがバケモノだ!

 

デメリット?うるせえ!!!!

そりゃデメリットはありますよ?これは3交代看護師あるあるというすごく狭いあるあるなんですが

 

勤務が準夜(16:15~1:00)→日勤(8:30~17:15)なのに普段夜作業し過ぎてまったく眠れなかったり、他にも起きたら夕方というまるでニートになったかのような気分を味わったり色々ありますが・・・

とにかく夜サイコーーーーーーーーーー!!!

 後サマーウォーズもサイコーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

それではまたお会いしましょう。