ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【岐阜旅行】古い街並みで飛騨牛を食うなら梗絲(きょうし)のひつまぶしを食すべし

こんにちはびーえむっす。 この前(2ヶ月前)ハワイ行ったら日本サイコーって思えるとこに行きたいなって思ったので、岐阜県の飛騨高山へひとり旅に行ってきました。 下調べ中、一人で飛騨牛食い散らかして豪遊して〜〜〜〜〜とか思ってたらナイスなお店見つけ…

何も考えず「わかる〜」って共感しちゃうのってどうなん?

誰かの気持ちに寄り添いたい…って思うことはあると思うんですよ。 共感してもらえるって嬉しいですよね。 でも待ってください。 その共感、本当にわかってますか?

人を尊敬する基準について、4つに分けて考えてみた。

こんにちはびーえむです。 人生過ごしてたらいろんな人を尊敬しません? 憧れのミュージシャンや綺麗な芸能人、仕事の先輩や同僚、家族などなど… TwitterやInstagramなどネットだけで知り合ったor知った人を尊敬している方も大勢いますよね。 皆さんどういっ…

ハワイへ4泊6日で初めての海外旅行したら、スーツケースが2回無くなった話

こんにちは&お久しぶりですびーえむです。 実は9月上旬にハワイへ4泊6日で旅行に行ってきたので旅行記です。 人生初海外旅行だったので、右も左も前も後ろもわからなかったんですけど、なんとかなったので見てくださいお願いします。