ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

人を尊敬する基準について、4つに分けて考えてみた。

f:id:bmw-aqua:20181109162312j:image

こんにちはびーえむです。

 

人生過ごしてたらいろんな人を尊敬しません?

 

憧れのミュージシャンや綺麗な芸能人、仕事の先輩や同僚、家族などなど…

TwitterInstagramなどネットだけで知り合ったor知った人を尊敬している方も大勢いますよね。

 

皆さんどういった基準で尊敬に至ったか、言葉で説明できますか?

 

 

 

 

なんでこんなこと急に言い出したかというと、こんなつぶやきしたら

自分が人を尊敬する原因ってなんだろな?と思ったからです。説明おわり。

 

 

 

①高い能力を尊敬しているパターン

f:id:bmw-aqua:20181109160836j:image

単純に仕事ができる、歌が上手い、お金をたくさん稼いでるなどなど…

 

自分が人生において重要視してる部分の能力が高い人を尊敬するパターンですね。

 

このパターンは尊敬対象が落ち目になった時に気持ちが冷めやすい欠点があります。

もちろんそうじゃない人もいるでしょうが。

 

②強烈な個性に惹かれたパターン

f:id:bmw-aqua:20181109161417j:image

見た目とかじゃなくて単純に「コイツ…他の奴らとは圧倒的に違う…!」って思う人いるじゃないですか。まあ大抵自分の価値観から離れてたってだけなんですけど。

 

①と少し被っちゃいますがファッションリーダーやV系バンドみたいに個性前面に出している人を尊敬するパターンですね。

 

日本人(主語がでかい)は個性が強い人を見つけると全力で叩くと言う一面があるので、そんな逆境を跳ね除けて個性を出していく人たちはどこか魅力的に映るのかもしれませんね。

 

③人柄がよくて尊敬するパターン

f:id:bmw-aqua:20181109160844j:image

人間関係ってマジで激ムズじゃないですか?

日々生きてるだけでさまざまな誤解や勘違い、摩擦や軋轢や意見の相違や齟齬、すれ違いに行き違いや思い違い…えーっと、後何だったけな…

 

まあなんでもいいです。

とにかく!人間関係で悩むことが多い人生、単純に人柄がめっちゃいい人にたまに出会えた時ってすげー嬉しくなりません?

 

その人が作り上げてきた人間性に触れるだけで、自分まで素晴らしい人間になれたと思っちゃうんですよね。

 

俺が人間性捧げるゲームに熱中してたとき、この人は一体どんな人生送ってたのか考えるとYOU DIEDした気分になります。

④肩書きに惹かれて尊敬しているパターン

f:id:bmw-aqua:20181109161729j:image

個人的にやらないようにしてるパターンです。

①と被る部分もありますが、ネット世界となった現代では肩書きだけなら簡単に詐称出来ます。

 

10年くらい前からあると思うんですけど、また最近増えてきたクソ商法。

○○ヶ月で○○万円稼ぎました!その手法はこちら→情報商材サイトURL

みたいなクソがクソ排出してクソが購入するクソクソスパイラルになってる現象あるじゃないですか。あれほとんど嘘ですからね。全国のキッズたち騙されたらいかんよ。騙されていいのはえっちな画像に釣られて引っかかるブラクラだけだよ。人はそうやって大人になるんだから。(早口)

 

本当にあれアレルギーレベルで苦手なんですけど関連キーワードに引っかかったらそいつの家のPCが爆発するシステム作ってくれないですか? そういうサービス作ってくれたら毎月課金します。

 

ここで謝罪なんですけど、今回の記事はこれが言いたいためだけに書いてます。

愚痴記事でした。ごめんちゃい。

 

肩書きでなく、その人が発する言葉や行動を見て判断していけ。

 

まとめ:尊敬する理由くらい自分で考えろ

f:id:bmw-aqua:20181109162013j:image

まあ色々な理由はどうあれ、尊敬する人がいるっていいことですよね!

皆さんも是非自分だけの尊敬できる人物を見つけてみてくださいね!

 

 

ちなみに、ここで僕がどういった人を尊敬しているのか、どうしてその方を尊敬するのか、特別にお教えすることにしました!

その方法はこちら!https://www.bmw-zakki-routine.com/entry/2018/05/25/175511

 

 

 

 

 

 

 

 

…突然PCが爆発したんですけどなんでですかね?