ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1万円以下】完全防水×モバイルバッテリー付き完全ワイヤレスイヤホン【Air−tws T8】レビュー!

こんにちは。 学生時代ポケットに入れたイヤホンのコードが死ぬほど絡まっていたびーえむです。 毎日毎日絡まったコードと格闘しながら、こう思ってました。 ああ…完全ワイヤレスだったらこんな辛い思いをしなかったのに…でも完全ワイヤレスはクソ高い… これ…

朝起きたら口が開かなくなった→親知らずと顎関節症のダブルコンボのせいだった!【治療記】

こんにちはびーえむです。 これは2019年元旦の話なんですけど。 朝起きたら、口が開かなくなりました。 マジで開かないんです。指1本入るか入らないかってレベル。 そして開けようとすると猛烈に痛い。主に右顎が。 一体僕が何したっていうんだ。大晦日だっ…

【iPhone】手帳型スマホケースは本当にデメリットだらけなのか?最新のメリットデメリットについて調べてみた【レビュー】

こんにちはびーえむです。 最近ずーーーっと使ってたiPhoneケースを手帳型に変えまして。 購入前に手帳型スマホケースについて調べるとデメリットのま~多いこと多いこと。 基本デメリットばかり挙げられていると欲しくなる性分なので、Amazonのタイムセール…

【評価・感想】キングダムハーツⅢが「ゲーム」としての面白さを思い出させてくれる作品だった【ストーリーネタバレなし】

キングダムハーツⅢが発売して1日が経った。 思えば小学生だった自分がKH2をプレイしてからもう13年も経ったのか…と思うと、なんともいえぬ感慨深さというか、どうしようもないエモみを感じてしまう。 年を重ねてもゲームに対しての愛情は変わっていないつも…

古今東西の色や形がかわいい薬について調べてみたら結構面白かった

こんにちはびーえむです。 先日EARL先生という方のTwitterでこんな投稿を見まして 同じ薬剤でも国によって剤型が違ったりします。β遮断薬のメインテート®︎はドイツでは女子力高いハート型。 pic.twitter.com/pcVaGdchgx — EARLの医学ツイート (@EARL_Med_Tw)…

【2019年版】楽天でふるさと納税をするなら楽天ゴールドカードにした方が得するメリットについてわかりやすく説明してみる

こんちはびーえむです。 学生の頃から使っていた楽天カードをこの度ゴールドカードに変えました。 ノーマル楽天カードを5年間使い続け、ちょうど更新の時期にさしかかったのでゴールドカードについて調べてみたら、どえらいお得(といいうか今まで損してた)の…

【2019年】めんどくさがりのための、ひとり暮らしで買っておけばよかった…!と後悔したもの15選!

こんにちはびーえむです。 かれこれ一人暮らしを初めて5年が経とうとしています。 僕はこの5年…さまざまな一人暮らしの失敗を味わってきました。 なので今回は転職を機に引っ越すことになったので、今までの一人暮らしを振り返りつつ、ちょっと高くても買っ…

”絵が苦手”という理由だけで漫画を読むのをやめるのはもったいないなーて話

こんにちはびーえむです。 つい先日Kindleで左ききのエレンという漫画を見つけまして、読んでみたらま~面白くてですね。 久しぶりに一気読みして泣いてしまいました。 感動した作品に出合うと、同じ感想を持った人のレビューを見て共感したい!と思ってしま…

【ファミマ】夜勤中コンビニ弁当をやめられない20代独身男性が本気で厳選したオススメ商品5選!【コンビニ飯】

こんにちはびーえむです。 いきなりなんですけどコンビニ飯ってさあ…うまくないですか? 今回の記事の趣旨なんですが、別にコンビニ飯をやめるための楽々!お弁当テクニック!!とかコンビニ飯はこんなに体に悪い!危険な食べ物とは?とかそんなこと書きたい…

【自分だけの、ポケモンシャツ】あのポケモンのカスタムオーダーシャツが先行販売決定!乗り遅れるな!【Pokémon Shirts】

ポケットモンスター、略してポケモン。 今や大人、子ども問わず愛される国民的作品の一つです。 そんなポケモンとカスタムーダーシャツのOriginal Stitchがコラボし、初代(赤、緑)に登場する151匹すべての柄を組み合わせて、自分だけのポケモン柄のシャツ…

自由って、一体なんだ。看護師が見た【映画】こんな夜更けにバナナかよ!〜愛しき実話〜感想【微ネタバレ注意】

こんにちはびーえむです。 大泉洋の演技がバリバリ光ってた映画、こんな夜更けにバナナかよ〜愛しき実話〜を観てきたので、また映画の感想文書こうと思いましたまる 実は僕、筋ジストロフィーの患者さんも看護していたことがあるのです。 なので、「どれどれ…

【ボヘミアン・ラプソディーの感動が冷めないあなたへ】カラオケでQueen(クイーン)を歌おう!歌いやすい曲10選!

こんにちはびーえむです。 映画ボヘミアン・ラプソディー、ゆっくり気持ちを整理しながら3回見ました。 なぜか見るたびに飽きないどころかどんどんQueenに対する愛情は高まるばかりの日々を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 もう聞くだ…

大学生の時にやりたかったバンド【ずっと真夜中でいいのに】を聴いてくれ

こんにちはびーえむです。 Youtubeで2018年の6月、とあるMVが公開されたんです。 これなんですけど。 ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV 度肝を抜かれました。ビビッときました。 ウィスパー風味の歌声とサビのハイトーンのギャップが気持ちよく、曲…

退職を決めた5年目看護師が有給休暇(年休)消化をするまでの半年間の記録

こんにちはびーえむです。 散々別の記事で言ってますが、この度退職することにしました。 通常会社員の方は退職前に年休(有給休暇)の消化日数を見積もって退職日を決めるのが多いんじゃないでしょうか。 でもね、看護師は違います。 残念ながら多くの病院…

【2018年】1年を振り返って面白かったオススメyoutubeチャンネル5選!【ユーチューバー】

こんにちはびーえむです。 これを見ている皆さんは新年を迎えているかもしれませんが、これを書いている僕は今夜勤の休憩中です。病院で年越しでした。チクショー! 本題です。 2017年〜2018年はVtuber(バーチャルユーチューバー)の台頭を始め、ユーチューバ…

あけましておめでとうございます。2019年の自分について語ります。

あけましておめでとうございます。びーえむです。 新年なのでたまには挨拶的な記事でも書こうと思いましたまる

【完結済み】読んだ後にはぁ〜〜っとなる読後感の良い漫画ベスト5!

こんにちはびーえむです。 皆さん漫画の面白さって何を重視してますか? 絵の上手さや好み? ストーリー? 僕は絶対に読後感です。 読み終わった後には〜〜っと一息つくような、読み返すたびに思い出に溢れ、感情を揺さぶるようなそんな漫画です。 ていうか…