ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

あけましておめでとうございます。2019年の自分について語ります。

f:id:bmw-aqua:20180709015112j:plain

 

あけましておめでとうございます。びーえむです。

新年なのでたまには挨拶的な記事でも書こうと思いましたまる

 

 

 

2019年のびーえむは忙しい

f:id:bmw-aqua:20190101234156j:plain

 

去年は色々人生で大事な決断をしたので、今年は行動の年になります。

 

とりあえず今年のタスクについて、整理の意味も込めてまとめてみようと思います。

転職します

転職するんですよ(直球)

正直もう次の転職先から内定ももらって、後は入職前オリエンテーションを待つ身となっています。

 

なので今結構色々あって仕事しんどい時期なんですが、後ちょっとで辞められると思ったら結構頑張れるもんです。

 

引っ越すんですよ。北陸から関東に!

f:id:bmw-aqua:20190101234026p:plain

転職を機に、関東圏に引っ越すことにしました。

生まれてこの方、故郷石川の地を出たことが無いびーえむです。

果たしてコンクリートジャングルである都会で生き残れるのか・・・

 

・・・まあ転職先千葉県なんですけどね。

関東=東京だと思ったやつ、絶対おるやろ。

 

引っ越すのは確定なので今更なんですが、気になることがいくつか。

・千葉県って自家用車いる?(松戸~柏周辺に住む場合)

・ヤンキー多いってマジィ?

・そもそも千葉県ってどこに遊びにいけばいいの?東京?

・空気の乾燥やばい?

などなど。まあ全部住めばわかることなので後々記事にしていけたらと思います。

 

退職に伴う年次有給休暇の交渉が成功した件

看護師・・・というか医療現場って本当ブラックな職場だらけなんです。

残業代未払いは当たり前(そもそも残業申請させない)年休?そんなもんはない。今月夜勤10回よろしく。マズい!労基の抜き打ちチェックだ!・・・などなど

 

まあこれは他の病院の話で、うちはそこまでブラックでは無かったです。

準ブラックですかね。限りなく黒に近いグレー。スタッフの数を多めに誤魔化すくらいです。(ぶっちゃけ診療報酬詐〇)

 

 

退職の意思を告げたとき、年休の消化を申請したら師長からこう言われたんです。

 

「う~ん。引っ越すとき2日くらいならあげられるけど・・・」

 

は?

 

f:id:bmw-aqua:20180518000524j:plain

STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

 

なので”全力”出しました。

詳細はこちらの記事をどうぞ

www.bmw-zakki-routine.com

 

ブログをもうちょっとがんばる

f:id:bmw-aqua:20170105065019j:plain

 

自分が好きなもの、自分の考えをだれでもいいから見てほしいという承認欲求ガンガン満たすために始めたこのブログ。更新頻度低いにも関わらず、ありがたいことに少しずつ見てもらえる回数も増えているようです。

 

更新頻度は低くてもブログを辞める気はないです。

たまにくるコメントが本当に嬉しいです。

 

なので2019年はもう少し更新頻度を上げていこうと思いますまる

自分が誇れる自分になる

f:id:bmw-aqua:20180622181350j:plain

びーえむは看護師という仕事が好きです。

だけどつい最近まで、人間関係に悩んだりしたこともあって自分を見失いかけていました。

 

でもブログを始めたのをきっかけに、いろいろな人のブログをみて、いろいろな人の考えを知りました。

自分を救うのは自分です。

 

これからの自分、そして今までの自分も全部肯定できるくらいの”じぶん”になるために、頑張っていきます。

 

2019年、どうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

 

それではまたお会いしましょう。