ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最速でナース服に着替えるための服装5選!

こんにちはびーえむです。 皆さん普段どんな格好で通勤してますか? 僕ら看護師はすぐにナース服(戦闘服)に着替えるのでどうしても適当になりがちですよね? そこで僕は思いました。 どうせ着替えるのならファッション優先ではなく 最速で着替えられる服装…

【2018年9月更新】投資漫画インベスターZが人生の教科書過ぎてヤバイ ※ 9月24日現在kindleストアにて激安セール中!

こんにちはびーえむです。 現在インベスターZが1〜19巻までKindleストアなどで激安セール中です!(1円〜21円なのでほぼ無料!) 20巻と21巻(最終巻)だけ通常価格ですが1000円ちょいで全巻読めるので超お得です!

ブログを10秒で常時SSL化したので方法を紹介!【はてなブログ】

こんにちはびーえむです。 タイトルの通りです。 先日から当ブログは常時SSL化しました。

【雑記】共感性羞恥がある人は物語に触れた回数が関係しているはず【仮説】

こんにちはびーえむです。 皆さん去年くらいに流行った「共感性羞恥」という言葉、まだ覚えていますか?

【医療】苫小牧市立病院のネブライザー誤装着医療事故について考える【ふしぎがいっぱい】

こんにちはびーえむです。 今日Twitterでこんなつぶやきを見ました。 人口気道でネブライザーを別に繋げたのも謎だしそもそも必要があった処置なのかも謎だし謎が謎を呼ぶ迷事故だ https://t.co/t3CbLxqNdO — ムロ (@bbbbbbb1512) June 18, 2018 ??? // …

【医療】新人看護師に必要な指導ってなんだろう【教育】

こんにちはびーえむです。 僕は去年から新人看護師の教育担当をしているのですが、今日は教育担当として感じたことを吐き出します。 僕の立場について みんな新人に求めすぎじゃない? まずは自分で考える"クセ"が大事 周囲の環境作りが大事 プリセプター制…

【生活】水草一番サンドを使って元手0円大葉(シソ)栽培【ベランダ栽培】

こんにちはびーえむです。 突然ですがアクアリストの皆さんは使い古したソイルってどうしてます? 僕は処理方法がさっぱりわからず、とりあえずベランダに放置してましたがある時ふと思いつきました。 あれ・・・?水草用ソイルって野菜育てられるのでは? …

【音楽】椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイブの林檎」が最高だったのでレビューしたい【感想】

こんにちはびーえむです。 椎名林檎のトリビュートアルバム、とうとう発売されましたね・・・(2週間前) 僕は聞きすぎてレビュー記事を書こうと思ってたのにこれだけ時間が経ってしまいました。 全曲万遍なく聴きまくったのですが、はじめに一言で感想を言…

【評価】クイジナート電気フライヤーを1年使ったのでレビューしてみる【CDF–100JBS】

揚げ物好きですか?好きですよね。電気フライヤー、めちゃくちゃいいですよ。