ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【看護師】三交代の夜勤は本当に太る?どれだけカロリー消費しているのか計算してみた【おすすめ夜勤メシ】

こんにちはびーえむです。 すげーいきなりなんですけど 三交代勤務をしている看護師さん、仕事を始めてからちょっと太りました? めちゃめちゃ太りやすくなった方が多いんじゃないでしょうか。わかる。超わかる。 太った原因はなんだと思いますか? 食べすぎ…

好きだったアーティストが変わってしまった…とか思うのやめへん?

こんにちはびーえむです。 なんでこの記事だけタイトル関西弁やねんって思うかもしれませんがマジで意味はないです。すみません。 ところで、好きだったアーティストが作品を出すに連れて方向性が変わり、「ダメになったな…」「悪くなった」と思った経験、あ…

岐阜県飛騨高山の自然を満喫!龍リゾート&スパで本物の源泉掛け流しは一度は体験するべし!

こんちはびーえむでっす。 今回は岐阜旅行編パート2です。 岐阜県と言ったら下呂温泉!と思いきや白川郷に近い飛騨高山にも最高な温泉宿が沢山あります。 今日はひとり旅で龍リゾート&スパに泊まって来たので感想書いてきますよ〜〜! 公式サイトはこちら …

開始2分で泣いてラスト20分でまた泣いた。【映画】ボヘミアン・ラプソディー感想【ネタバレ注意】

// こんにちはびーえむです。 伝説の男を映画にした伝説の映画、ボヘミアン・ラプソディーを観て来たので感想文でも書こうと思いましたまる 公式サイト 映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中! ボヘミアン・ラプソディーやっと観れる(๑╹…

【2018年最後のビックセール!】Amazon cyber monday(アマゾンサイバーマンデー)のお得商品まとめ【終了!】

通販サイトAmazonの今年最後のビックセール、Amazon cyber monday(アマゾンサイバーマンデー)の季節がやってきました。 この記事では ①Amazon cyber mondayまでに準備しておくべきこと、準備する上でのメリット ②Amazon cyber mondayと同時に行われている…

【岐阜旅行】古い街並みで飛騨牛を食うなら梗絲(きょうし)のひつまぶしを食すべし

こんにちはびーえむっす。 この前(2ヶ月前)ハワイ行ったら日本サイコーって思えるとこに行きたいなって思ったので、岐阜県の飛騨高山へひとり旅に行ってきました。 下調べ中、一人で飛騨牛食い散らかして豪遊して〜〜〜〜〜とか思ってたらナイスなお店見つけ…

何も考えず「わかる〜」って共感しちゃうのってどうなん?

誰かの気持ちに寄り添いたい…って思うことはあると思うんですよ。 共感してもらえるって嬉しいですよね。 でも待ってください。 その共感、本当にわかってますか?

人を尊敬する基準について、4つに分けて考えてみた。

こんにちはびーえむです。 人生過ごしてたらいろんな人を尊敬しません? 憧れのミュージシャンや綺麗な芸能人、仕事の先輩や同僚、家族などなど… TwitterやInstagramなどネットだけで知り合ったor知った人を尊敬している方も大勢いますよね。 皆さんどういっ…

ハワイへ4泊6日で初めての海外旅行したら、スーツケースが2回無くなった話

こんにちは&お久しぶりですびーえむです。 実は9月上旬にハワイへ4泊6日で旅行に行ってきたので旅行記です。 人生初海外旅行だったので、右も左も前も後ろもわからなかったんですけど、なんとかなったので見てくださいお願いします。

一人称が"僕"なのか"俺"なのかはっきりして欲しい

こんにちは、僕です。びーえむです。 皆さんネットや文章上での一人称ってどうしてます? 現実での一人称をそのまま使うタイプ? それとも現実とネットで使い分けるタイプ? 俺はよくどっちを使えばいいかわからなくなる。 今回の記事を通してこのブログでは…

【2018年9月更新】Amazonプライムビデオで面白かったおすすめビデオを感想長めに紹介していく【随時更新記事】

こんにちはびーえむです。Follow @bmw_blogger 最近Amazonプライムビデオに完全に生活を支配されつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はひたすら個人的趣味全開でおすすめを紹介していくだけの記事です。 Amazonプライム会員になっ…

占いを信じなかった男が転職を決意したので、タロット占いをしてきたらすげー励まされてしまった話【OSHO禅タロット】

こんにちはびーえむ です。 前々から記事中でも言ってるんですが、びーえむ は今年度で新卒からお世話になっている病院を退職して、別の病院に転職することにしたんですよね。 ということで景気づけに人生で初めてタロット占いってやつをしてもらってきたぞ…

【Twitter】「巻き込みリプやめてください!」って言う必要ある?【対処法ご紹介】

こんにちはびーえむです。 Twitterでたまに人気が出たツイートに対してリプライ(返信)を送りたい人たちいると思うんですけど、もはや風物詩になってる言葉・・・アレ、ありますよね? 巻き込みリプ、やめてください!

暇つぶしに最適!読みたくなる面白い旅行記ブログの特徴をまとめてみた!

こんにちはびーえむです。 最近ハワイへ旅行に行くことになったんですけど、それからというものネット上に転がっているハワイの旅行記をひたすら読み漁る生活をしています。 読み過ぎた結果 「俺は既にハワイに行っていたのか・・・?」という認識すら出てき…

【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】がめちゃくちゃ役に立つ人生の攻略本だった!

こんにちはびーえむです。 いつも通りTwitterをヌボーッと巡回していると面白そうな本があったので反射的に購入しました。 結論から言うと、人生に対する考え方を考え直すきっかけになる本でした。(ややこしい) 人生が変わるって言ってんじゃないですよ。 人…

【もしもアフィリエイト】一度は否認されたAmazon提携審査が二度目で即承認された!やったこととか。

こんにちはびーえむです。 今日はブログ運営的な記事です。 この度当ブログは もしもアフィリエイト経由での Amazonアソシエイト提携が承認されました! やっふーーー! 実は一度申請したときは否認されてしまったのですが、ちょいちょいと対策をしたら2回目…

看護師、精神(こころ)の休みが少なすぎる件【転職】

こんにちはびーえむでっす。 突然ですみませんが 看護師のみなさん。 心の休養、足りてますか?

2018年のアマゾンプライムデー購入品をコスパの面からレビューしていく【fire7、スーツケース、食品類とか!】

こんにちは〜びーえむですよ。 2018年の7月16日〜17日まで通販サイトAmazonにて年に一回の大セール アマゾンプライムデーが開催されていましたね〜! 今回はそのセールで買ってみたものを一通り使ってみたので、主に コストパフォーマンスに優れているか=セ…

これで克服!?ジェットコースターなどの【絶叫系】で酔わなくなる方法10選!

// こんにちはびーえむです。 世の中数多くの絶叫系マシーンがありますよね。 僕はめちゃくちゃ酔いやすい上に怖がりなので、絶叫系にいかに乗らないで済むかを考えて生きてきたと言っても過言ではありません(過言) それでも人生の中では絶叫系に乗らない訳…

マジで最高に歌ってて気持ちいいMr.Childrenの名曲ランキング10選!

こんにちはびーえむです。 皆さんカラオケ好きですか? 僕は好きなんですけど。 皆さんミスチル好きですか? 僕も好きです。 はい!ということで(唐突)僕がカラオケで歌うミスチルの曲で歌ってて気持ちいい順に紹介していきたいと思います。 (※記事内のyoutu…

#自分を作り上げたゲーム4選について語りたい

こんにちは。びーえむです。 先日Twitterでこんなタグが流れてきまして twitter.com なんか流れてくるゲームたち全部懐かしくて泣きそうになりましたよ。 あ、ちなみに僕はこれです #自分を作り上げたゲーム4選 pic.twitter.com/CCWLOxpJZg — びーえむ@雑記…

【特定疾患】難病看護師として働く4つのメリットとデメリット!【転職】

こんにちはびーえむです。 看護師、もしくは看護学生の皆さん。 難病看護(病棟)にはどんなイメージがありますか? 寝たきりの人が多い? 慢性期が多いから療養型で急性期病院よりは落ち着いてる? 優しい人が多い? 様々なイメージがありますよね。 最近点滴…

大口病院連続中毒死の犯人逮捕で看護師の目線から思うこと

こんにちはびーえむです。 以前より連日報道されていた横浜市の大口病院の中毒死事件の犯人、とうとう逮捕されたようですね。 医療事故について語った他の記事もよかったら読んでください。 合わせて読みたい www.bmw-zakki-routine.com

【旬は春〜夏!】キジハタ(アコウ)の刺身は本当に美味しい!【捌き方〜調理の注意点も!】

こんにちはびーえむです。 先日久しぶりに海釣りに行ってきました。 釣れたのはキジハタ2匹、メバルが1匹、タケノコメバルが1匹でした。 (ちなみに4人で行って僕がメバル1匹、もう一人がその他3匹という人数の割には渋い釣果w) //

自炊の方法を変えたら食費が1万円以上安くなった話

こんにちはびーえむです。 一人暮らしの皆さん、自炊してますか? 僕は普通に料理好きなので自炊めっちゃするんですけどこう思うんですよね。 自炊、結果的に値段高い!!

最速でナース服に着替えるための服装5選!

こんにちはびーえむです。 皆さん普段どんな格好で通勤してますか? 僕ら看護師はすぐにナース服(戦闘服)に着替えるのでどうしても適当になりがちですよね? そこで僕は思いました。 どうせ着替えるのならファッション優先ではなく 最速で着替えられる服装…

【2018年9月更新】投資漫画インベスターZが人生の教科書過ぎてヤバイ ※ 9月24日現在kindleストアにて激安セール中!

こんにちはびーえむです。 現在インベスターZが1〜19巻までKindleストアなどで激安セール中です!(1円〜21円なのでほぼ無料!) 20巻と21巻(最終巻)だけ通常価格ですが1000円ちょいで全巻読めるので超お得です!

ブログを10秒で常時SSL化したので方法を紹介!【はてなブログ】

こんにちはびーえむです。 タイトルの通りです。 先日から当ブログは常時SSL化しました。

【雑記】共感性羞恥がある人は物語に触れた回数が関係しているはず【仮説】

こんにちはびーえむです。 皆さん去年くらいに流行った「共感性羞恥」という言葉、まだ覚えていますか?

【医療】苫小牧市立病院のネブライザー誤装着医療事故について考える【ふしぎがいっぱい】

こんにちはびーえむです。 今日Twitterでこんなつぶやきを見ました。 人口気道でネブライザーを別に繋げたのも謎だしそもそも必要があった処置なのかも謎だし謎が謎を呼ぶ迷事故だ https://t.co/t3CbLxqNdO — ムロ (@bbbbbbb1512) June 18, 2018 ??? // …