ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【2018年9月更新】Amazonプライムビデオで面白かったおすすめビデオを感想長めに紹介していく【随時更新記事】

f:id:bmw-aqua:20180824013025j:plain

こんにちはびーえむです。

 

最近Amazonプライムビデオに完全に生活を支配されつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はひたすら個人的趣味全開でおすすめを紹介していくだけの記事です。

Amazonプライム会員になったはいいけど、何見るかな〜って悩んだときの一助になれれば幸いです!

入っていない方はこちらから

30日間無料のAmazonプライム会員をお試ししてみる!

Amazonプライム会員は初回30日間無料で体験出来るので、通販を使わなくてもプライムビデオをお試しするという感覚で利用するのも全然あり!

 

帝一の國

某人気ブログを書いてる人が絶賛してたので観たら最後、一瞬で最後まで視聴してしまうくらい面白い。

菅田将暉竹内涼真間宮祥太朗千葉雄大など今流行の俳優をこれでもかと起用しているのでキャストが豪華。

映画自体は最初から最後まで菅田将暉がテンション高い。高いんだけど物語にしっかり過ぎるほどの緩急がついているのて見ていて飽きない作りになってます。

特に前半の吉田鋼太郎菅田将暉の掛け合いのシーンで一生笑ってました。

昨今やたら連発される漫画原作の実写映画化では珍しく成功した名作。

後EDのダンスが可愛い。好き。EDだけでも見て欲しい。

 

帝一の國をAmazon・プライムビデオで視聴する!

 


「帝一の國」美美子ダンス特別版

 

シン・ゴジラ

エヴァンゲリオンの監督でもある庵野秀明が現代の東京にゴジラ出現させたらどーなるかなって妄想を映像化しちゃった超大作。

 

中身はパニックホラーというよりはむしろ政治群像劇ですねこれ。

なんか日本のいちばん長い日を思い出してしまった。(ちなみに日本のいちばん長い日もプライムビデオで観れちゃう。)

 

中盤以降はゴジラがひたすら街破壊し続けますが、パニックホラー映画でありがちな特定の誰かにスポットを当てて〜ってのがほとんど無いのでひたすら蹂躙される感じがめちゃくちゃ怖い。

いやまじでこいつどーやって倒すの?超スピードで進化する巨大生物って無理ゲーにも程があるだろ。

 

この絶望感にやたら既視感あるなとか思ったんですが、大量のエヴァ量産機に二号機が鳥葬されてるときの感覚と同じですねこれ。

f:id:bmw-aqua:20180824013614p:plain

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

 

・・・とか思ってたらまさかの方法で対策してきやがったので日本政府やるなって思いました。

次の選挙も自民党に入れます。

 

シン・ゴジラをAmazon・プライムビデオで視聴する!

日本でいちばん悪いやつら

綾野剛の怪演が光る名作オブ名作。

実話を基にしているためかリアリティが凄まじい。

やたらイキッた綾野剛のチンピラ演技、最初は違和感バリバリだったんですが、昔の警察24時とかでこんなイキッた警官いたよな・・・ってことを思い出したんで多分リアルなんだと思います(適当)

物語の前半、ある理由で速攻でピエール瀧が退場したところでケラケラ笑ってました。

 

前半〜中盤までは綾野剛の破天荒さが妙にコミカルで見ていて楽しいんですが、物語が終盤に差し掛かるにつれて「どうしようもなくなってきた感」がどんどん膨れ上がり、最後に破裂します。

 

この映画を観終わった後、何が残るかはあなた次第。

 

日本で一番悪いやつらをAmazon・プライムビデオで視聴する!

ツレがウツになりまして

堺雅人鬱病にかかったのて宮崎あおいが支える話。

鬱病という理解されにくい病気をうまく表現した映画だと思う。(理解しているようで理解出来ていないことがほとんどだから。)

鬱病は伝染するという言葉の意味がなんとなくわかる。でも1人よりは2人がいいよね。僕のとこにも宮崎あおいきませんかね。

 

自分も看護師ではあるけれど、鬱病という病気の全ては理解出来ていないので新鮮な気持ちで見ることが出来ました。

 

とにかく一度見て欲しい。

 

ツレがうつになりましてをAmazon・プライムビデオで視聴する!

超高速!参勤交代

佐々木蔵之介がめちゃくちゃいいお殿様な話。

深キョンって美人だとは思ってたけどこんな美人だったっけ?となんか焦ってしまった。

 

内容は正直展開が読めちゃう部分も多かったけど、観終わった後暖かい気持ちになったのでオールオーケーです。

超高速!参勤交代をAmazon・プライムビデオで視聴する!

続編のリターンズも観れるので是非。

 

 

鍵泥棒のメソッド

堺雅人香川照之と「入れ替わってるーー!」をする作品。

メインキャストの堺雅人香川照之広末涼子の3人の演技が本当に素晴らしい。

映画の雰囲気が好きで定期的に観たくなる良作です。

 

後これは本当に記事に関係無い情報なんですけど、荒川良々とハライチ澤部の違いがわからなくてバグったことがあります。

 

鍵泥棒のメソッドをAmazon・プライムビデオで視聴する!

 

南極料理人

堺雅人が南極調査隊の料理人として派遣される話。

ストーリーに大きな起伏が一切無く、淡々と話が進んでいきます。

そこがいいんだなあ!

雰囲気とか空気感が凄まじく好みなので永遠に見れます。後料理がいちいち美味しそう。見ていてお腹が減る映画です。

伊勢エビのエビフライ食べてぇ。

 

南極料理人をAmazon・プライムビデオで視聴する!

 

え〜〜さて、ここまで読んでくれた貴方はもう気づいてますね?

この記事が

堺雅人のおすすめ映画紹介になりつつあるのを。

 

堺雅人が、好きなんじゃ〜〜〜〜〜!!!

 

ソラニン

大人になりきれない若者たちがあがき続ける青春劇。

なんか知らんけど気づいたら5回くらい泣いてました。

モラトリアムを思う存分謳歌出来なかった人間の方がより深く刺されちゃう。よくて致命傷です。

 

映画見終わってから原曲を聴くとアジカンの歌詞が更に滅多刺しにしてくる。もうやめてくれ。すでにHPは1の状態なんだ。画面は常に真っ赤なんだ。

 

そういや劇中で高良健吾演じる種田がミュージシャンになりたいんじゃなくって、バンドがしたかっただけなんじゃん。

って台詞があるんですけどアオオオォォォオオオオオオウウウウウゥゥウウウウウ!!!(急に泣き出す)

その時の種田の気持ちを考えるとウアオオオオオオウウウ…(号泣した後死亡)

 

ソラニンをAmazon・プライムビデオで視聴する!

 

ちなみに原作漫画は更に心抉ってくるのでおススメです!

バクマン

大場つぐみ×小畑健デスノートタッグが原作です。

話自体は漫画家ならではの生々しい描写があったりリアル志向な部分が多く見所も多い。

神木くんはこういう役ほんと似合うなあー。

 

後EDの手の込んだ演出が"粋"すぎて見るたびに目頭が熱くなる。ジャンプ黄金世代を知ってる人たちはEDだけでも必見ですよ。

 

バクマンをAmazon・プライムビデオで視聴する!

ナースのお仕事 ザ・ムービー

正直映画のお話としてはお粗末もいいところですが、ナースのお仕事というドラマを見ていた世代はとんでもない懐かしさを感じると思います。

 

劇中のウドちゃんが16年前の映画のはずなのに今と全然変わってないのがウケました。

ウド鈴木、不老不死説。

 

ナースのお仕事ザ・ムービーをAmazon・プライムビデオで視聴する!

ショーシャンクの空に

脱獄系の洋画っていったら【プリズンブレイク】より【ショーシャンクの空に】を挙げるタイプの人間です。

 

無実の罪で投獄された主人公が気の毒なくらい酷い目に合います。

 

劇中によく出てくる「希望」ってワードは使い古され過ぎて陳腐に感じるかもしれませんが、ショーシャンクの空における【希望】は重みが違います。希望ってほんと大事。

ミスチルの曲でone two threeって曲があるんですけど

one two three

one two three

  • provided courtesy of iTunes

ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」見てからはもっと もっと 確信に近いな

暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ

これ【ショーシャンクの空に】が希望の比喩表現になっているんですよ。

比喩表現の神であるKazutoshi Sakuraiが歌詞に使うって相当ですよ。

それくらい希望に溢れている映画ってことですね。

 

自信を持ってオススメ出来ます。

 

ショーシャンクの空にをAmazon・プライムビデオで視聴する!

サイレントヒル

日本の人気ホラーゲームを映画化した作品。

原作のゲームがどえらい好きだったので観たらあまりの原作再現度の高さに興奮しっぱなしでしたね。

 

原作のゲームで感じたあの濃い霧の世界、そして血と錆と膿の裏世界。それらの雰囲気の再現度の高さにただただ脱帽です。

 

ラストの展開は色々疑問が残るけど、原作も大概謎だらけだったりするので様式美です。

映画を見終わって考察サイトを見て考察するまでが1セット。一粒で二度美味しい。

続編が本当に楽しみな作品。

 

サイレントヒルをAmazon・プライムビデオで視聴する!

 

え?リベレーション??

知らない子ですね……

サイレントヒル:リべレーションもAmazon・プライムビデオで視聴する!

 

ゲットアウト

少し前にTwitterでも話題になっていましたね。

新しいホラーの形を見た感じ。

序盤はよくある今尚残る黒人差別問題を扱った社会派映画か?とか思ったけれど全然そんなことなかったです。

伏線がわかりやすいので終盤は見ていて気持ちよかった。

終盤でスプラッターな要素があるのでグロ苦手な人は要注意。

ゲットアウトをAmazon・プライムビデオで視聴する!

Amazonプライムビデオは最高だぞ!

どうでしたか?

好みの映画は見つかりましたか?

 

Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員ならいつでも視聴出来ます。

Amazonプライム会員の会費が年会費プランだと3,900円(月額325円)月額プランだと400円でいつでも利用できます。

 

Netflixは月額800円〜1,800円、Huluだと月額933円+税、U–NEXTは1,990円(実質1,490円)であることを考えると動画配信サービスの中ではかなり安い部類に入ります。

Amazon・プライムビデオを30日間無料でお試ししてみる!

 

Amazonプライム・ビデオ 月額325円(年会費プランの場合)
Netflix 月額800~1800円(プランによりけり)
U-NEXT 月額1990円(値引きなどで実質1490円程度)
Hulu 月額933円
dTV 月額500円

 

プライム会員なら年に1回のAmazonの超お得な大セール、Amazonプライムデーへの参加も可能ですのでかなりお得に使えます。

合わせて読みたい


www.bmw-zakki-routine.com

 

まだプライム会員でない方はこの機会に是非検討してみてはどうでしょうか。

 

それではまたお会いしましょう。