ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

岐阜県飛騨高山の自然を満喫!龍リゾート&スパで本物の源泉掛け流しは一度は体験するべし!

f:id:bmw-aqua:20181125184422j:image

こんちはびーえむでっす。

 

今回は岐阜旅行編パート2です。

岐阜県と言ったら下呂温泉!と思いきや白川郷に近い飛騨高山にも最高な温泉宿が沢山あります。

 

今日はひとり旅で龍リゾート&スパに泊まって来たので感想書いてきますよ〜〜!

 

公式サイトはこちら

龍リゾート&スパ【公式HP】|高山龍神温泉 美肌の源泉100%かけ流し|高山荘川高原

 

一言で言うなら

山奥にある旅館で非日常感を味わうには最高な旅館でした!温泉好きは一度は泊まるべし!

今回は楽天トラベルの早割で予約したので朝食付きプランで1泊1万円程度でした。安くない?

 

龍リゾート&スパの予約はこちらから

 

ちなみに泊まる前にひつまぶしも食べてます(美味しかった)

www.bmw-zakki-routine.com

 

 

龍リゾート&スパの場所は?駐車場は?

龍リゾート&スパは白川郷ICから荘川ICで降りて5〜10分程度で着きます。夜中だと本当に宿なんてあるのか…?と疑うレベルで怖かったですが、ちゃんとありました。

 

f:id:bmw-aqua:20181125185244j:image

街灯が少なくて山道なのでマジで怖い。

 

 

f:id:bmw-aqua:20181126181422j:image

駐車場はたくさんありました!(約100台分とのこと)

 

龍リゾート&スパの部屋の内装やアメニティ、wifiは?

f:id:bmw-aqua:20181203183931j:image

2人部屋でしたが、部屋は結構広くて清潔さが感じられました。

 

f:id:bmw-aqua:20181203184101j:image

全体的に木造感があって雰囲気が良い。

 

f:id:bmw-aqua:20181203184313j:image

サービスで2Lのミネラルウォーターが付いてました。地味に嬉しい〜〜〜〜

後山奥ですが館内はフリーWi-Fiが飛んでるので電波は心配ないですね!

 

f:id:bmw-aqua:20181219181412j:image

一応トイレと一緒にユニットバスがついてる…けど温泉があるので入ることは無さそう。

 

f:id:bmw-aqua:20181219182250j:image

古い街並みの酒店で買った地ビールでやりました。人はこうやっておっさんになっていくんやなって…

 

龍リゾート&スパの目玉、本物の100%源泉かけ流し温泉!

f:id:bmw-aqua:20181219184324j:image

この龍リゾート&スパの温泉、何がすごいかって"本物の100%源泉かけ流し"であることです。

 

f:id:bmw-aqua:20181219183715j:image

全国で言われてる源泉かけ流しの多くは汲み上げた温泉を回収→濾過、消毒→加温と循環させていることが多いようです。

 

しかしこの龍リゾート&スパの100%源泉かけ流しは温泉成分100%で汲んだばっかりの新鮮な温泉にいつでも入れるってことなんです。

 

露天風呂でたまたま出会った温泉好きなお爺ちゃんに話を聞いてみたら、「完全な源泉かけ流しは本当に少ない。日本でも数カ所しかないんじゃ無いかなあ」とのこと。すっげ…

 

f:id:bmw-aqua:20181219183554j:image

他にお客さんがいたので露天風呂からの写真は撮れませんでしたが、質の良い温泉に入りながら紅葉を楽しむという"最高"がそこにはありました。

 

2階に露天風呂があるのでお風呂に入りながら景色を眺めることができるのはいいですね!

 

この先は実際に行って確かめてみてください(*´-`)

 

 

f:id:bmw-aqua:20181221041711j:image

実は脱衣所でお風呂上がりに天然水が飲めます

最高か〜??

 

龍リゾート&スパの朝食、美味い

f:id:bmw-aqua:20181221131737j:image

旅館といったら朝食〜〜〜〜!!

ここの朝食は基本のセット(漬けもの、朴葉味噌焼きなど)に加えてバイキング形式となっています。

バイキングの中では毎朝手作りしてるというお豆腐がむちゃくちゃに美味しかったで〜〜〜す。終わり!

 

f:id:bmw-aqua:20181223023730j:image

ちなみに朝食会場までの道がやたらゴージャスで笑いました。

 

山奥の秘境的な旅館、龍リゾート&スパは一度は行っておくべし!

f:id:bmw-aqua:20180722165601j:plain

僕は今回1泊だけでしたが、2泊などで時間がある場合は周囲の山々をトレッキングすることも出来るようです。紅葉が綺麗なので紅葉狩りには最高ですね!

マジで山と森って感じなのでマイナスイオンパワーに押しつぶされないよう注意が必要です。

これからしばらく続く寒い時期、山奥の温泉旅行なんでどうでしょうかね。

ちなみに、この旅行行った次の月は下呂温泉に旅行しにいきました。どんだけ岐阜好きなんだ。

 

僕は楽天ヘビーユーザーなので楽天トラベルをいつも利用しています。楽天トラベルで予約する場合は予約時期が早ければ早いほど安く泊まれるのでおススメです。また時期にもよりますが1,000~5,000円Offクーポンも定期的に発行されているので安くできるところは安く、お得に旅行しましょ~~~~~~~~!

龍リゾート&スパの予約はこちらから

 

それではまたお会いしましょう。

 

海外旅行も行ってます

www.bmw-zakki-routine.com