ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【一人暮らしだからこそ、食洗機を使おう】工事のいらない食洗器Jaime ジェイム SDW-J5L-Wレビュー!【エスケイジャパン】

f:id:bmw-aqua:20190407234559j:image

こんにちは!自炊は好きだが、洗い物が嫌いすぎる男。びーえむです

 

自炊ってさあ、楽しいんですよ…

自分の好きなもの食べられるし、自分の好きな味に調整できるし…

 でもさあ…皿洗うのめんどくさくね!?

めんどくさい。

特に美味しいものいっぱい食べてお腹いっぱいになった後にやる洗い物ほどめんどくさいものはない。

「まあいっか…もうちょっと後でも…」って思ったが最後。

洗い物はたまり続け、台所なんてあっという間にカオスな状況に。

そんな状況を何度も経験してきた僕ですが、新しく新生活に迎え入れたこいつのおかげで、そんなカオスな状況にはもうなりません。

そう!一人暮らしですが、食洗機を導入したんですよ!!

それがこいつ!

f:id:bmw-aqua:20190407234945j:image

エスケイジャパン製工事のいらない食器洗い乾燥機

Jaime ジェイム SDW-J5L-W

今日はこの食洗機を半月ほど使用したのでレビューしていきますよ~!

ちなみに楽天スーパーセールで購入したので定価の25%OFFで購入できました。

やったぜ

 

 

他の食器洗い乾燥機となにが違う?

f:id:bmw-aqua:20190407215000j:plain

 

食器洗い乾燥機 Jeime (ジェイム) | TOP

 

この食洗器を人気たらしめている理由の一つに

工事が不要という点があります。

他メーカーの食洗機を購入した場合、水道管と食洗器をつなげるための工事を行わなければなりません。

賃貸であれば家主に許可を得る必要があります。

購入した後に「工事はダメ!」と断られては”ただのでかい箱”になってしまいます。

その点この食洗機は工事不要で電源排水口があれば動きます!

①本体のタンクに水を入れて

②洗剤をかけて

③スイッチオンで終わります。

これにて食器洗い完!

ただ、工事が必要な食洗機は給水も自動でやってくれるので、自分で水を汲まなければいけないというのは、人によってデメリットになります。

実際どれくらい汚れ落ちるの?下洗いめんどくね?

見たほうが早いですね。

これが洗う前です。

ケチャップと油でギットギトになった皿です。きったね。

 

そしてこれをめんどくさいので下洗いせずに放り込みます。おらっ!

 そして1時間後…

うおおおおおお!ツヤツヤ!洗い残しなし!完璧!!

aime ジェイム SDW-J5L-Wを使うメリット

圧倒的時短効果!

洗い物の量が多ければ多いほど時短になります。

例えば朝食分の食器は水につけ置きしておいて、夕ご飯を作り、食べた後にまとめて食器を食洗機にぶちこむだけ!

あとは風呂にでも入ってれば食器洗い終わりです。

水に触れなくてもいい

うまくやれば水に一滴も触れずに食器洗いすることも可能です。

看護師なんかそうなんですが、手荒れによって水作業がつらい…って方にはぜひおすすめしたいです。

水が冷たい冬場では特に活躍すると思います。

 

ていうか我慢せず、数万円で辛さから解放されるんだから使ったほうがいい。マジで。

洗い物をためてしまっても罪悪感がない

一人暮らしなら2~3回分食器を貯めてしまっても思い立った時に食器全部ぶちこめば終わるのでストレスフリーです。

むしろ一気に食器が洗い終わるので、爽快感すらあります。

aime ジェイム SDW-J5L-Wを使うデメリット

水を入れるのがめんどくさい

f:id:bmw-aqua:20190407234656j:image

前述しましたが、一回分の水を入れるのに付属のボトルを使って大体3回程汲まなければいけません。

まあタンク自体取り外し可能なので直接給水することも可能です。

しかし、取り付けるときは女性だと少々重いです。(非力マンな僕も重いと思う)

なので「めんどくせえ!自分で洗うわ!!」って方は向いてません。(当然)

 

電気代が少し高くなる

便利家電の宿命なのですが、基本的に食洗器は恐ろしく電気を使います。

この食洗器の消費電力は950wなので、毎日使ったら1ヶ月でおよそ1,000~1,500円ほど使う計算となります。

使用している電気会社にも寄ると思うので気になる方は一度計算してみましょう。

今回は乾燥時間も含めて動作時間を1時間30分で計算しました。

950W 1時間30分x31日(1kWh単価26円)で電気料金を計算

仕様をちゃんと理解しないと洗い残しが出る

説明書にある注意書きをよく読まないと、洗い残しが発生する原因となります。

慣れてしまえば簡単ですが、食器の入れ方の注意点はさらっと読んでおきましょう。

https://skj-felicis.com/pdf/sdw-j5l.pdf

Jaime ジェイム SDW-J5L-Wの基本的な仕様

基本的な仕様①   基本的な仕様②  
約412㎜ 定格消費電力 950W
奥行 約378㎜ 防水レベル IPX0
高さ 約422㎜ 1回の使用水量 約6L
質量 約12.6㎏ コード長さ 約2m
定格電圧 100V 給水圧力 約10kpa
定格周波数 50/60Hz 排水ホース長さ 約110㎝

一人暮らしだけじゃなく、賃貸ファミリーにもおススメな食洗機!

まさに家事革命です。

洗い物が苦手だったり、手荒れで水仕事がつらい。

家事の分担を減らしたい。少しでも時短したい。

そんな欲望を叶えてくれるのが便利家電です。

食器洗い乾燥機はあらゆる欲望を一身にひきうけて、様々な”汚れ”を洗い流してくれることでしょう。

さあ、皆さんもぜひ食洗機を手に入れて快適な時短ライフを!

なにいってんだこいつ・・・

 

ちなみに、食器洗い乾燥機界のパイセンによれは、この洗剤がおすすめとのこと

 

それでは、また。