ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

大学生の時にやりたかったバンド【ずっと真夜中でいいのに】を聴いてくれ

こんにちはびーえむです。

Youtubeで2018年の6月、とあるMVが公開されたんです。

これなんですけど。


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

度肝を抜かれました。ビビッときました。

 

ウィスパー風味の歌声とサビのハイトーンのギャップが気持ちよく、曲名に倣って”噛めば噛むほど味が出てくる”スルメ曲です。こんなん秒針グチャグチャですよ。(これが言いたかった) 

 

このバンド、おススメです。

zutomayo.com

 

 

 

 

 

俺も曲名かバンド名かよくわからん名前のバンドやりたい

昔からいろんなバンド名に騙されてきました。

 

・ロビンソン/スピッツ

・サスケ/青いベンチ

GLAY/誘惑

DEEN/Smile Blue

 

有名になったから当たり前のように感じるかもしれません。

でもこれ先入観無しだとマジで分かんないですよ。

ロビンソンのスピッツ知ってる?とかドヤ顔で言ってた小学生の俺、死んでくれ。世の中のバンド名全部〇〇ズになってくれと願いました。

 

 

あれから10数年…

 

 

こんな僕も、もう大人です。

もう騙されない!

 

 

 

 

f:id:bmw-aqua:20190108082442j:plain

グラップラー刃牙 完全版 コミック 全24巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

水曜日のカンパネラ/アラジン

踊ってばかりの国/SEBULBA

夜の本気ダンス/crazy dancer

・神様、僕は気付いてしまった/CQCQ

・ずっと真夜中でいいのに/秒針を噛む←new!

 

こんな感じで【〇〇の〇〇】【〇〇、〇〇】といった、バンド名は2語になることもあることがわかって絶望しました。

今までの「2語だったら確実に曲名だな。これは間違えようがないな。」といった常識を根底から覆されたんです。世界が僕を騙しに来ている。もうこれ「バンド名当てられたら負け」というゲームを全世界で開催してるに違いありません。

ていうか今気づいたんですが、ずっと/真夜中/で/いいのにって4語じゃないですか?あれ?てことは他のバンド名も…

もうダメだぁ…お終いだぁ…

 

 

ここで更に起きてはならない事態が起きてしまいました。

そうです。裏をかいてバンド名かと思ったら曲名だった現象です。

 

ちなみに最近一番騙されて悔しかったのは【ジェニーハイ/片目に以上に恋してる】でした。


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

え~い!どう考えても最近の流れから言ったら「片目で異常に恋してるのジェニーハイかぁ~」ってなるだろ!いい加減にしろ!!!!!!!!1111!!11!

深瀬!SEKAI NO OWARIとかバンド名か曲名かわからんバンドやってる癖になんでシンプルなバンド名にしやがった!!!!!!!ゆるさねえぞ!

 

 

そろそろずっと真夜中でいいのにの話に戻ります

 

ACAねの歌声は性癖にぶっ刺さる

突然ですが僕、女性のハイトーンボイスフェチでして。

 

広瀬香美

大塚愛

YUKIJUDY AND MARY

MISIA

椎名林檎東京事変

やくしまるえつこ相対性理論

小柳ゆき

などなど・・・

最近だとさユリ、あいみょん辺りが最高ですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ずっと真夜中でいいのにのVo.ACAねの歌声も例に漏れず、綺麗なハイトーンボイスが魅力の一つ。

www.youtube.com

サビの最高音の響かせ方が好き。

この感情に名前を付けたい

 

大学生でやりたかったバンド「ずっと真夜中でいいのに」

f:id:bmw-aqua:20190108092532j:plain

音楽の感じからして多分多感な中高生時代にボーカロイド全盛期を過ごした今の20代によく刺さるんだろうなあと。

 

楽曲を聞くたび、置いてきたモラトリアムをひとつひとつ拾っていくような感覚に襲われます。

よく「今からでも遅くない」といいますが、違うんです。

大学生という大人と子供の狭間で揺れ動く不安定な自分。今しかないのに、今しかないことに気づいていない愚かなあの頃にやるから意味があるんです。

 

今は今の自分に満足しているからこそ、こういうのやりたかったなあ・・・と思える。

そんな感情を持てる自分が、ひどく愛おしい。

 

 

 

 

 

 

・・・まあ僕大学出てないんですけどね!

 

大学行かなかった人間、キャンパスライフに憧れがち

ずっと真夜中でいいのにを聴いてくれ

www.youtube.com

ずっと真夜中でいいのにのMVを制作しているwaboku氏ですが、EveというバンドのMVも制作しているのでそちらもおすすめです。

 

話が脱線しまくりましたが、初のライブツアーも控えている

【ずっと真夜中でいいのに】

2019年もさらに活躍が期待されるので、これからも追っていこうと思います。

www.youtube.com

2019年も邦楽の未来は明るい

 

それではまたお会いしましょう。