ざったにっき

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【柏駅】高島屋内にある鶏料理専門店【鶏味座(とりみくら)】の”究極の親子丼”が想像を絶するほどウマい!

f:id:bmw-aqua:20190214140610j:image

こんにちは。春から千葉県柏市に引っ越してくるびーえむです。

今日は物件を決めてきたり、入職前のオリエンテーションをしたりと忙しい日でしたが、ランチタイムにふらっと入った店が大当たりだったのでご紹介したいと思います。

 

柏駅からおよそ徒歩5分、柏高島屋ステーションモール7階にある鶏味座(とりみくら)さんです。

香ばしい炭火焼き鶏肉と甘辛いだし、そして濃厚すぎる卵黄とアツアツご飯の組み合わせが悪魔的すぎる逸品でした。

まずい…また食べたくなってきた…

 

 

鶏味座(とりみくら)柏高島屋ステーションモール店

f:id:bmw-aqua:20190214140626j:image

店は高島屋ステーションモールS館7階奥にあります。

店内は落ち着いた定食屋のような雰囲気で、受付のおばちゃんお姉さんの愛想がとてもいいです。

 外食って店員の気遣いが、また来たくなる理由になるときもありますよね!

鶏味座の混雑具合は?

平日のランチタイムに行きましたが、かなり空いていました。

東京にある本店の方は並ぶこともあるそうなので、柏の方が狙い目かもしれませんね!

鶏味座(とりみくら)のメニュー

f:id:bmw-aqua:20190214140932j:image

メインはやはり紀州備長炭で焼き上げた軍鶏(しゃも)を、鶏味座オリジナルの割り下で煮込んでトロットロの卵と合わせた”究極の親子丼”です!

本店の青山では何度もテレビに取り上げられるほど有名なようです。

メニュー画像

他にカウンター上にも別途メニューが飾ってありました。(食べるのに必死で写真は撮れず)

アヒージョなどのオシャ料理もあり、なかなか種類豊富です。

鶏味座の"伝説の親子丼"は想像を絶する味わい!

f:id:bmw-aqua:20190214163924j:image

今回は焼き鳥も食べたかったので、鶏味座御膳を選択。

究極の親子丼+串焼き4本+漬け物、スープ、豆腐のセットです。

f:id:bmw-aqua:20190214163905j:image

うおおおおお!!美味そう!!我慢できねぇ!!

 ハフッハフッハフッ!

 

甘辛いだしと卵の調和が絶妙〜〜〜!!

炭火焼きしてある鶏肉が、卵と出汁に浸かってひたひたなのに香ばしい〜〜〜!!!飽きねえ!なんだこれ!!食べながら飽きねえ!!

そして…やたら色が濃い卵黄を崩すと…

アァ〜〜〜〜!!止まらねえ〜〜〜!!

箸が、止まらねえ!!

卵黄のまろやかさと出汁に浸かったお米との相性〜〜!!いい加減にしろ〜〜!!

え!? 山 椒 もかけ放題なんですかァ〜〜??ヤッタァ〜〜〜〜!!!(七味唐辛子もあります)

ちなみに串焼きはレバーが臭み全然なくて美味しかった!後はふつう!

 

鶏味座(とりみくら)の営業時間や場所などの情報

 

場所 S館 専門店 7階
TEL 04-7148-2468
営業時間 11:00〜22:00
(ラストオーダー 21:30)
座席数 28席
禁煙・喫煙情報 終日禁煙
予約受付時間 ディナータイムのみ可
ベビーチェア あり
宴会・パーティ ディナータイムのみ可
テイクアウト なし

鶏味座 - 柏高島屋ステーションモール

柏で美味しい親子丼が食べたいなら、とりあえず鶏味座(とりみくら)で!

有名店だったようですが、特に前情報無しで行ったので、大当たり感があって得した気分になりました。

今度また柏に足を運んだときに訪れたいと思います。

次は山椒親子丼だな!